転勤族一家の大阪つれづれ日記

転勤族です。夫、息子2人と大阪で暮らす日常を綴ります。

南千里駅近くにケーキ屋さんがオープン!

大阪は吹田市ローカルの話になってしまいますが…

 

阪急南千里駅すぐ近くにあるトナリエ南千里1階に、ケーキ屋「ミルフィーユ」の5号店(になるのかな?)
ミルフィーユ ヴォージュ」が今日プレオープンしていたので、早速足を運んできました。

 

f:id:emisuke55:20180426230130j:image


吹田市に越してきて、美味しいケーキ屋さんを探索していたら、ミルフィーユがヒットしたわけです。子どもの誕生日ケーキもこちらで購入しましたが、大好評でした。


そんなお気に入りのケーキ屋さんが近所にオープンするという情報を聞いたら、行くしかないでしょ(笑)


…というわけで、10時のオープンから数十分過ぎた頃に到着しました。すでにお客さんで店内はごった返していました。
注文はスムーズにできたのですが、番号札を貰って自分の会計の順番が来るまで十分くらいはかかったかな…。注文されたお菓子を包むのに、スタッフが多めに配置されてはいましたが。


店内で配られていたチラシ提示で、プレオープン記念の焼き菓子詰め合わせもいただきました。実は、これも密かに期待していたのです(笑)

 

f:id:emisuke55:20180426230203j:image

 

家で開封すると、小さくて可愛い焼き菓子が登場。

 

f:id:emisuke55:20180426230218j:image


購入したデザートは、夕食後のデザートとしていただきました。
子ども達と私用に選んだ物は、写真を撮る前に食べてしまいましたが…イースターラビットを形取ったデザートでした。


夫用には、このデザートを。

 

f:id:emisuke55:20180426230430j:image

 

季節限定らしくて、さっぱりと食べられそうですね。


どうやら、グランドオープンは5月28日の予定らしいのですが、増築されてイートインスペースでも増えるのだろうか…?それは未確認情報なので、またグランドオープンした際は行ってみたいですね!