転勤族一家の大阪つれづれ日記

転勤族です。夫、息子2人と大阪で暮らす日常を綴ります。

どうなる?転勤?

ブログ開設から10日以上たってしまいましたが…2回目の更新です。


毎年3月中旬になると、いつもドキドキしてしまいます。
何故って?夫の会社の転勤の内示が出されるのが、ちょうどこの頃だからです。

さてさて、今回はどうだったかと言うと…今回は転勤の内示は「なし」でした。

昨年は長男が小学校に入学、次男が幼稚園に入園して、ようやく新しい環境に慣れてきた所だったので、新学期も同じ小学校・幼稚園で進級できるのは親としても嬉しいです。

私もようやく大阪での暮らしに慣れてきました。
御堂筋線沿い、阪急沿線沿いにはお気に入りのお店がいくつかあります。

次の転勤の内示は9月末のようですが、果たしてどうなる事やら…。
とりあえず、今のうちに関西の有名所は行けるうちに行っておきたいです。

明日は春分の日ですが、天気も悪いみたいだし、また寒くなりそう??
本格的な春は、いつになるでしょうかね。