転勤族一家の大阪つれづれ日記

転勤族です。夫、息子2人と大阪で暮らす日常を綴ります。

北海道のお土産を食べながら、10月を振り返る

気がついたら、今日で10月が終わり…ブログ更新も滞ってしまい、今回は10月の最初で最後の投稿です(苦笑)


子ども達の運動会シーズンが終わり、個人懇談シーズンも終わり、少し一息ついた、といった所でしょうか。 


気候の方は、すっかり秋が深まり、食べ物が美味しい季節になってきたので、食べる事が大好きな私にとっては嬉しい限りです(笑)
 
先日、夫が北海道に出張に行って帰ってきたのですが、もちろん!お土産をリクエストしたのは言うまでもなく…!北海道は美味しい物の宝庫ですからね。


子ども達と私がリクエストしたのは…


札幌ラーメンの詰め合わせ
メロンゼリー
ルタオのドゥーブルフロマージュ(季節限定の物があれば)
じゃがポックル


これらのリクエストは見事に叶い、美味しく頂きました!
(写真に残しておけば良かった…)


今、まだ手元に残っているのは


じゃがポックル

 

f:id:emisuke55:20181031231328j:image 

 

北海道でしか買えない貴重なお菓子ですよね。ジャガビーとは似て非なるものだな、と私は思います。


あと、リクエストはしていなかったのですが、夫セレクトで買ってきてくれたこのお菓子が意外に美味しくてハマってしまいました。 

 

f:id:emisuke55:20181031231352j:image


とうもろこしの甘味と塩味がマッチしていて、いくらでも食べられそうな勢いです。 
次、北海道へ出張に行く時があれば、またこれを買ってもらおうかと…。(いつになるかは未定ですが)


実は、新婚旅行の場所が北海道(主に札幌、小樽、函館)だったので、結婚10周年、もしくは15周年記念辺りに再び北海道へ行けたら…と企んでいます(笑)

子ども達にも綺麗な景色、美味しい物を堪能させてあげたい!というのもあるし、北海道にお金を落とす事によって、復興のお役に立てたら…と思いますね。