転勤族一家の大阪つれづれ日記

転勤族です。夫、息子2人と大阪で暮らす日常を綴ります。

朝からパンケーキ祭り!

ずっと前に購入していたパンケーキミックスの賞味期限が近づいてきたので、今日は朝からパンケーキを焼いて食べよう!という事になりました。
勿論、家族の皆は大喜び。子ども達も進んでお手伝いをしてくれました。


今回使ったパンケーキミックスは、夫実家(福岡)帰省途中に博多駅で購入した「九州パンケーキ」です。 

 

http://www.kyushu-pancake.jp/ 


文字通り、九州で採れた素材だけで作ったというパンケーキミックスは、身体にも優しく尚且つ美味しくて、帰省の度にリピート買いしている位気に入っています!


今日はホットプレートを使って、一気に焼いてみました。(早く食べたかったからね〜)

 

f:id:emisuke55:20180617130418j:imagef:id:emisuke55:20180617130427j:image


トッピング(ホイップクリーム、チョコ、フルーツミックス、バター、メープルシロップ、バナナ)も用意して…


私が食べる分を、子ども達が盛り付けしてくれました。
私の希望通り、ホイップクリームとフルーツ多目です(笑)

 

f:id:emisuke55:20180617130405j:image

 


一方、夫が盛り付けしたものはこちら。
お店のパンケーキみたい〜!と子ども達に好評でした。

 

f:id:emisuke55:20180617130457j:image


朝から甘いものを食べるのは幸せですね。あっという間に食べてなくなりました。

 

f:id:emisuke55:20180617130516j:image


パンケーキ祭り、またやりたいですね〜。あ、クレープ祭りもいいな(笑)
皆で作って食べるから、楽しいし美味しいですよね。