転勤族一家の大阪つれづれ日記

転勤族です。夫、息子2人と大阪で暮らす日常を綴ります。

南海ラピートに乗ってみました!

電車好きなら一度は乗ってみたい関西の電車ベスト10に入るかどうかはさておき…?


うちの5歳次男の好きな電車五本の指には必ず入るであろう電車…


その名も「南海ラピート」に、昨日乗ってきました。


特に、関西空港方面に用事があったわけではありません。ただ、次男の「南海ラピートに乗りたい!」その希望を叶えるために、私達は出かけました(笑)
小2長男が小さい頃もそうでしたが、絵本に乗っている電車を見ては、「これ乗りたい!」と言うんですよね。


大阪に引っ越してからも、阪急、阪神、京阪、近鉄環状線etc.乗りましたが…


今回乗った南海ラピートは、もう見た目のインパクトが凄かったです。 

 

f:id:emisuke55:20190304231103j:image


ロボットを彷彿させるこの先頭車のルックス!私は「鉄仮面」と呼んでしまっていますが(笑)


今回は奮発して「スーパーシート」を予約しましたが、さすがに座り心地は良かったです。座席と座席の間もわりと広々としていて、ゆったり座れました。

 

f:id:emisuke55:20190304231130j:image


南海なんば駅からりんくうタウン駅までは約40分で着きました。子ども達の提案で、まずはりんくう公園まで行ってみる事に。

 

f:id:emisuke55:20190304231157j:image


遊具らしき物はありませんでしたが、公園の敷地内に海があって、久々に海を見た子ども達は走り回ったり、砂地に大量に打ち上げられていた小さな巻貝を不思議そうに眺めたりしました。これはタニシ…?

 

f:id:emisuke55:20190304231219j:image


天気が悪くなってきたので、アウトレットモールまで移動して、それぞれ見たいお店を探しては物色モードに。(ちなみに夫はシューズショップ、子ども達はレゴストアで長居…結局買いませんでしたが)


下調べなしでここへ来たので、こんな所でキットカットの専門店を見つけた時は嬉しくて、ついテンションが上がってしまいましたね。  

 

f:id:emisuke55:20190304231304j:image


普段はなかなか買えないご当地キットカットを皆で選んで買ってしまいました。

 

f:id:emisuke55:20190304231319j:image


わさびとキットカットの組み合わせ?と一瞬思いましたが、長男と夫は意外にも美味しかったそうです。

 

日本酒入りのキットカットは、もちろん子ども達は食べられず、私もお酒に弱いので、夫独り占め状態です(笑)


りんくうタウンに到着したのが昼過ぎだったので、あまりゆっくり見て回る事はできませんでしたが、ちょっとした旅行気分で楽しめましたね。
時間があったら関西空港へも足を運んで見て、スカイミュージアムとかも行ってみたかったのですが…また後日という事で。


次男は、電車の絵本を見ながら「次はアーバンライナーに乗りたい!」と言っているのですが、どこへ行くつもりなのでしょうか…


次の電車旅、乞うご期待!(笑)