転勤族一家の大阪つれづれ日記

転勤族です。夫、息子2人と大阪で暮らす日常を綴ります。

今週のお題「カバンの中身」

前回のブログ投稿から、気がつけば一ヶ月以上も経っていました・・。

はてなさんからメールで教えていただけるのは、非常にありがたいです(笑)

しかも、「今週のお題」というものがあるとは。

 

というわけで、今週のお題「カバンの中身」について。

まず、財布。(これがなければ買い物できないですよね・・。)

スマホ。(これは必需品でしょう。ちなみにiPhoneです。)

家&車の鍵。

免許証。

病院の診察券。(よく行く病院のは、念のため全て持ち歩いています。)

保険証。(急な病気、怪我の時に備えています。)

モバイルバッテリー。(ポケモンGOをする時に充電が減るので・・)

ハンカチ&ティッシュ

使い捨てのめがね拭き。(実は、使い捨ての方がよく汚れが落ちるのですよ。)

ポイントカードを入れているケース。(たまにしか提示しませんが)

ボールペン。(とりあえず、一本は常備する事にしています。)

 

とりあえず、こんな所でしょうかね・・。

小さめのショルダーバッグの中にすっぽり収まります。

子ども達は幼稚園児と小学校低学年なので、荷物が少なくなり、赤ちゃんの頃に比べれば、それはもう楽になりました(笑)

これから暑くなれば、着替えや水筒が必要になってはきますがね・・。