転勤族一家の大阪つれづれ日記

転勤族です。夫、息子2人と大阪で暮らす日常を綴ります。

天王寺動物園に行ってきました。

ゴールデンウィークはあっという間に終わり、家族みんなはそれぞれの日常に戻りました。

今年のゴールデンウィークは、実家に帰省せず、近場の公園に行ったり、こどもの日のお祝いをしたり…。


あ、1日だけ遠出をしましたね。
天王寺動物園に行ってきました!

 

f:id:emisuke55:20180510135246j:image


天王寺動物園は、街の真ん中にあり、地下鉄御堂筋線(もしくは堺筋線)で行けてしまうので、交通の便は良いかと思います。「動物園前」で降りて、徒歩5分以上は歩いたような気がしますが。


連休中だからか、非常に混雑していて、なかなかゆっくり見られませんでしたが、夕方近くになってようやく自分達のペースで見ることができたかな…。個人的には、同じ所を何度も行ったり来たりするメガネクマが気に入って、子ども達も大笑いしていました。


動物に餌をあげたり、抱っこして触れ合いができるのを期待していましたが、実際行ってみると事前予約制で整理券が必要であったり、餌は既に完売していました。予約不要で動物の上から撫でる事だけは大丈夫でしたが、これだけでは子ども達は明らかに物足りなさそうで…下調べが必要である事を痛感しましたね。


トイレとレストランはリニューアルされていたみたいで、もう少し早めに到着していたら、ここでお昼ご飯を食べられていたかな。子どもメニューが可愛くて注文してみたかったです。

 

f:id:emisuke55:20180510135313j:image


時間の都合で全ての動物を見る事ができなかったのと、動物のふれ合いタイムが満喫できなかったのが残念だったので、またいつかリベンジしてみたいです!